CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

【空港泊】世界各都市で空港泊した旅人による空港泊ランキング!(前編)

昨日からブログを始めたが、初日のアクセスは!!笑

 

いや、3すらあるのがありがたい。

 

勢いで始めたところもあって、しかも無駄に有料会員で登録した(←)

からにはしっかり書いていこうと思います。

 

 

まだ2日目ですが、がっつりと書いていこうと思います。

自己紹介とかしても意味ないと思いますし。

 

まだ知り合いに紹介していない以上、

『さかいに興味を持つ→ブログを読む』

のではなく、

『ブログを読む→さかいに興味を持つ』

だと思うし。

 

 

ということなので、いきなりですが、

 

『さかいが今まで宿泊した空港の快適さ』

をランキング形式でご紹介します。笑

 

 

ビンボー旅大好きなさかいは、よく空港泊をします。

その空港の数、現時点では9つ。

 

あともう一ヶ所で空港泊した方が数字的にはキリがいいけど、まあいいや。

 

 

その9つの空港がこちら↓

 

 

 

あ、これは空港泊した順番なので、ランキングではないですよ~

 

 

ということで、栄えある第1位は…!!

 

 

第1位 

関西国際空港(日本・関西)

IMG_3175

https://tabihack.jp/kix-airport-sleep-lanking/

 

場所 :エアロプラザ2階の休憩所

清潔さ:★★★★★★★★★★

快適さ:★★★★★★★★★★

ベンチ:★★★★★★★★★★

Wi-Fi  :有

その他:毛布の貸し出しあり

 

<<コメント>>

 ここは、のような空港泊スポットです。

 

きれい・コンビニある・ベンチもいい感じ・Wi-Fiサクサク・毛布貸し出しある・静か・日本語通じる

 こんな条件が全て揃うロイヤルストレートフラッシュみたいなスポットが無料で使えるのは神でしょう。

 ベンチでも十分快適なのに、写真左の赤いソファだと、落下の心配なく休むことができる。

 

 普段空港泊をしない人でも、ここなら全然泊まれると思います。

 

唯一難点を挙げるとすれば、良い場所すぎて人が多いため、場所取りに苦労すること。ジレンマですね~~

 

※「おまえ大阪住んでるなら空港泊せんでええやん」という質問は一切受け付けません。

 

 

 

続きまして第2位

 

第2位

羽田空港(日本・東京)

 

(写真ないです~~~)

 

場所 :国際線ターミナルの中のどっか

清潔さ:★★★★★★★★★★

快適さ:★★★★★★★★★☆

ベンチ:★★★★★★★☆☆☆

Wi-Fi  :有

 

<<コメント>>

うん、まあ快適ですよ。笑

関空が神すぎるだけで、決して悪いことはないです。

ただ、やっぱり人は多いので、場所取りには苦労するかも。

ベンチの数もそれほど多くはないです。

 

 

 

長くなってきたので今日はここまで。

 

日本の空港しか紹介してないやん!って怒られそうですが笑

 

だんだんと空港のクオリティーが下がってくるのでお楽しみに~

 

 

中編はこちら↓

sakaisensei.hatenablog.com