CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

【空港泊】世界各都市で空港泊した旅人による空港泊ランキング!(中編)

前回、空港泊ランキングの第2位までを紹介しました。

まだ見てない方はこちらから↓

sakaisensei.hatenablog.com

 

 

記事を読んでいただいた(3名の)方は、夜も眠れなかったことでしょう←

 

今回は三位からどんどん紹介していきます。

 

あ、一応もう一度ラインナップ紹介しますね↓

 

第3位 

北京首都国際空港(中国・北京)

f:id:shomapy:20180811143548p:plain

場所 :国際線の搭乗口周辺

清潔さ:★★★★★★★★★★

快適さ:★★★★★★★☆☆☆

ベンチ:★★★★★★★★☆☆

Wi-Fi  :無

その他:無料でシャワーを浴びられる隠し部屋アリ

 

<<コメント>>

中国最大の空港なだけあって、めちゃめちゃ広いです。羽田や関空なんかより全然広い。

そのおかげで、空港泊する 場所に困ることは皆無でしょう。

 

ソファ型のベンチがこれでもか!というくらい置いてあるので、好きなベンチで寝ましょう。ベンチの質は羽田より高いと思います。

 

難点を挙げるとすれば、鬼のようにヒマになるということ。笑

北京に限らず中国は基本的に無料でWi-Fiをつなげることができないため、何もやることがないです。これがマイナスポイントとなって羽田に二位の座を譲ることになりました。

 

売店はお土産屋のようなものをそこそこありますが、どの店も同じような品揃え。

軽食をとるところが少なくて、中華料理屋とケンタッキーぐらいしかないです。空港価格の割に安めですけどね。

 

 

 

ここまでがベスト3.

ここからどんどんクオリティが下がっていくよ~~!

 

 

第4位 

ドンムアン空港(タイ・バンコク

f:id:shomapy:20180811145058p:plain

場所 :国際線の到着口を出る寸前にあるベンチ

清潔さ:★★★★★☆☆☆☆☆

快適さ:★★★★★★☆☆☆☆

ベンチ:★★★★★☆☆☆☆☆

Wi-Fi  :無

その他:ベンチとベンチの間に微妙に隙間があるのだるい

 

<<コメント>>

いや、一気にクオリティが下がった。笑

まだ半分以上残っているのに大丈夫なのか…笑

 

ただ、不快に感じるほど不潔でも不便でもない感じ。

ベンチの数は少なめですが、どこかしら座る場所は見つかると思います。

一度ゲートを出て、再度国際線ターミナルに入るともっとたくさんのベンチがあります。そっちの方がきれいかも。

 

Wi-Fiは無料でつながります。

 

 

次は第5位。少し意外な空港が!

 

 

第5位 

バラハス空港(スペイン・マドリード

f:id:shomapy:20180811150312p:plain

場所 :国際線入って2階に上がったところのどっか

清潔さ:★★★★★★★★☆☆

快適さ:★★★★★★☆☆☆☆

ベンチ:★★★☆☆☆☆☆☆☆

Wi-Fi  :有

その他:警備員にモーニングコールされる

 

<<コメント>>

まさかスペイン最大の空港がバンコクより下に位置づけられるとは思ってもいなかったでしょう。

しかも訳わからん旅人に。笑

 

もちろん理由はある。写真をよく見てほしい。

ベンチにひじ掛けがあるじゃないか。

空港泊系男子にとってこれほど邪魔になるものはない。

 

写真を見た感じ、「がんばれば行けるくね!?」と思うかもしれないが、

実際に横になろうとするとどうしてもひじ掛けが体に引っかかって寝れない。

 

結局さかいはあきらめて床で寝ました。笑

床はひんやり&冷房しっかりだったので、寝袋はあった方がいいかと思います←

 

しかも朝7時ごろに警備員的な人に起こされる。

もう少し寝たかったので二度寝する。笑

また起こされる

 

そんな感じの空港泊だったので、第五位です。

 

 

 

今回はここまで。

次回から泥沼空港泊のご紹介になります~~

 

 

後編はこちら↓

sakaisensei.hatenablog.com