CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

【動画あり】カンボジアではロケットランチャー(軍隊が使う本物)を撃てるらしい

「あ~、今日ロケットランチャー撃ちたいな~」

 と思うことは誰にでもあるだろう。

 

それを叶えてくれる国が存在するのである。

 

 

それは、カンボジア

 

最近、サッカーの本田圭佑さんが実質的なGM&監督になった国です。

 

 

もちろん、ロケランはおもちゃとかじゃないです。

ガチで軍隊が使うやつです。

 

 

 

カンボジアの観光名所と言えば、アンコールワットが真っ先に出てくるだろう。

f:id:shomapy:20180825155958j:plain

インスタ映え


ただ、他にどんな観光名所があると聞かれると、難しい。

私もそう思っていた。

 

 

そんな中、首都プノンペントゥクトゥク(三輪タクシー)に乗っていた時、こんな札を見つけた。

f:id:shomapy:20180825161852j:plain

これには、「こんなとこ連れて行きますよ~」的なリストが載っていた。

 

リストを読んでみる。

 

  • ○○マーケット
  • △△博物館
  • □□寺 

まあ、ありがちなやつ。

 

しかし、その中に

  •  Rocket Launcher

が堂々と君臨していたのだ。 

 

 

カンボジアに来るまでこのことを知らなかったため、驚愕。

 

 

 

めちゃめちゃやってみたいと思ったが、お金が(4万円/1発)足りず、断念することになった。

 

 

 

帰国後、小学校時代の友達に久しぶりに会うことになった。

 

彼は私と同じ小学校だったが、彼が中学受験をしたため、10年近くぶりの再会となった。

彼は現在、某国立大学の医学部医学科に所属するエリートである。

 

そして、彼も偶然、カンボジアを旅すると言っていた。

さかいが、ロケランをぶっ放せなかった無念の話をすると、彼がめっちゃ食いついてきた。笑

さかいの無念を彼が晴らすことになった。

 

 

一か月ほどたち、彼から一本の動画が送られてきた。

動画↑

 

 

ガチでぶっ放してきたらしいw

 

本人曰く、「撃った後の爽快感が半端ない」そうです。

 

でしょうね。笑

 

 

ちなみに、動画で「ドカーン」みたいな爆発がないのは、撃った弾が上に飛びすぎて、山の上を通り越してしまったかららしい。

 

え、大丈夫なん。笑

 

 

 

あと、これはネット情報だが、オプションで『的』が買えるらしい。

ドラム缶(40ドル)もしくは(400ドル)

 

いや、牛にロケランぶっ放すってやばすぎるでしょ。笑

 

 

 

ロケランのほかにも、マシンガンや手りゅう弾、アサルトライフルとかいろいろあるみたいですが、やっぱりロケランが男のロマンって感じですよね。

 

1発4万円弱しますが、一生の話のネタができると考えると、そう高くはないのかも。

 

さかいも今度カンボジア行くときは、ロケランぶっ放してこようと思っています。

(的のオプションは考え中。)