CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

ブラジル2日目にして早くも腹を下した。

さて、いよいよ本格的に旅の内容を書いていこうと思います。

 

今は、サンパウロ在住の赤の他人(今はもう友達ですが)の家に居候させてもらってます。笑

 

日本からいきなり来たやつをタダで自分の家に泊めさせてくれるなんて控え目に言っても神だと思います。

 

このことについてはまた後日、書いていきます。

 


今日はサンパウロでの滞在について。

 

初日、居候させてくれる方と待ち合わせをし、夕食へ。

地元のローカルレストランでブラジル料理をいただく。
ドヤ顔でその写真をインスタにアップする。


んで、お腹壊すっていう。笑

 

多分ね、胃腸もびっくりしたんですよ。

「え⁉︎ブラジル料理?そんなんいきなり来ても消化できへんしムリムリムリ〜!!」
って感じだったと思うんですよ。(うるさい)


まあ、便がゆるくなるだけでお腹痛いとかはないので全然大丈夫です◎

ブログ書いてる今はもう回復傾向にあるので、ご心配なく。


とにかく2日目は特に何もしてないです。笑


3日目は、観光らしい観光してきました。


はじめに向かったのが、『Beco do Batman』というストリート。

居候先から近かったので、徒歩で行く。
地下鉄だと、Sumareという駅の近くになるのかな。

文章で説明するの面倒なので写真載せまーす。


f:id:shomapy:20180916051136j:image

f:id:shomapy:20180916051203j:image


f:id:shomapy:20180916051256j:image

 


f:id:shomapy:20180916053047j:image

 

こんな感じで、壁や建物にクオリティ高めの落書きがされています。

ただ、これは不良が書いた落書きではなく、アーティストが書いたアートですね。


3ヶ月ごとに上書きされて更新していくそうです。


雰囲気ヤバそうに見えるかもしれませんが、全然安全でした。
そんなに広くはありませんが、入場料などはないので、気軽にサクッと入れると思います。

(インスタ映えもするし)f:id:shomapy:20180916051320j:image

 

その後はフルーツマーケットに行って、大阪人の必殺奥義『買う気ないのに試食する』を発動して果物試食しまくったり、f:id:shomapy:20180916052010j:image

日本人街で焼きそば食ったり、f:id:shomapy:20180916051950j:image

いろいろ写真撮ったり(語彙力)、f:id:shomapy:20180916052044j:image

f:id:shomapy:20180916052102j:image

結構歩いて、今は居候先でブログ書いてるなうです。

 

サンパウロはブラジル最大のビジネス街なので、インフラは圧倒的に整っています。

鉄道で言うと、日本より整っていると思います。

 

しかも、多民族国家でアジア系の人も割といます。
ですので、地元の人なのか観光客なのか全然わからない。
そのおかげで、変に客引きされたりしないのでストレスフリーです。

もうちょっと、冒険したい気持ちもありますけどね。


ただ、明日は楽しみなイベントがあります。

ブラジルのプロサッカーリーグ、しかもコリンチャンスの試合を見にいきます!


ちなみに居候は月曜の夕方までして、その日の夜行バスで次の場所へ向かいます〜