CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

約20時間かけてボニートまでバス移動。

さて、リアルタイムはボニートを離れてパンタナールにいます。

 

 

少しずつブログの内容とリアルタイムにタイムラグが発生しております。

 

 

今日はボニートに向かった話。

 

 

10日程いた弓場農場を離れて、ボニートという場所へ向かうことに。

 

そもそも、私はボニートへ行く予定はありませんでしたが、弓場農場で出会った旅人に誘われて、行くことに。

 

メンバーは、

  • 女一人で50ヶ国近くを旅してきた旅の猛者
  • 柔道4段のアスリート
  • うんこ大学生

の3人。

 

 

村の方へ挨拶をし、村を離れる。

お土産もたくさんもらってしまった。

 

お土産リスト↓

 

もらいすぎ。笑

 

おかげさまで、荷物がどえらい量になった。f:id:shomapy:20181001124506j:image

 

ニートへ向かうには、夜行バスも含めて2回乗り換えないといけない。

 

 

まず、弓場農場の近くのミランドポリスからアンドラディーナまで向かう。

 

確か1時間くらい。

 

 

そこからカンポグランジまでの夜行バスに乗り換え。

 

といってもすんなり乗り換えできるバスがなく、夜7時くらいから11時くらいまでの4時間くらい、ここで待つことに。

 

9時を過ぎるとゾロゾロと売店やチケットオフィスが閉まりだし、雰囲気はちょっとヤバい感じ。

 

まあ、こっちには柔道4段がおるから大丈夫と思いつつ。(ただし拳銃突きつけられたらおしまい。)

 

 

ここで旅人では有名なトランプゲーム、「ヤニブ」を教えてもらい、3人で盛り上がる。

 

このヤニブというゲーム、おもしろいです。

ニート着いてからも毎晩やってました。笑

 

ヤニブのやり方↓

ヤニブ

 

 

柔道4段の場面が出ることなく、無事にバスへ乗車。

 

乗車時間はたしか7時間くらい。

ブラジルのバスは快適(個人的には今まで旅してきた国の中でNo1)だが、高い!

 

朝、カンポグランジへ到着。

 

そこからボニートへ向かうバスに乗車。

3時間くらいかかったかな。

 

結局、弓場農場を出てから20時間くらいかけてボニートへ到着。

 

 

予め予約していた宿へ向かう。

 

実は、私はこの日まで

  • カウチサーフィンで居候
  • 弓場農場でタダ宿泊
  • 夜行バス

で夜を過ごしていたので、「宿泊費」というものを払うのがこの日が初めてになる。

 

といっても、一泊約500円だけですが。笑

 

安いですが、かなり快適。

 

ホテル名:Sao Jorge Pub Hostel

料金:3泊50.4レアル(約1500円)

清潔さ:★★★★☆

アクセスの良さ:★★★★☆

Wi-Fi:サクサク

シャワー:ちゃんとお湯。水圧もまずまず。

その他:バーも建設されているので、外からお酒の持ち込みは禁止。また、週末の夜などは音楽ガンガンでちょっとうるさい。

https://www.google.com.br/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.booking.com/hotel/br/sapso-jorge-pub-hostel.pt-br.html&ved=2ahUKEwjv3bqBqOTdAhXFI5AKHVQADr8QjjgwInoECAEQAQ&usg=AOvVaw2w2y1bB1s7PnM3vZUkvXeZ


f:id:shomapy:20181001124253j:image

部屋


f:id:shomapy:20181001124419j:image

キッチン


f:id:shomapy:20181001124331j:image

アトラクションの入り口みたい笑

 

 

総合的にはめっちゃいいところでした!

 

ニートは割と観光地で、ホテルも高いところが多い中でここはコスパ抜群だと思います。

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

リアルタイムでは明日からジャングルをサファリカーで探検してきます。

運が良ければジャガーが見れるとのこと!