CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

ジャングルで思わぬ場所で思わぬ物に遭遇

リアルタイムはポンタポランという町です。

何もない町かと思いきや、おもしろい!
何もないのは間違いないのですがw

今日はパンタナールツアーの後編を。

 

2日目。

今日はサファリカーに乗って動物探索。

サファリカーはこんなの↓f:id:shomapy:20181005133259j:image

 

無論、ここはジャングルの中であるため、動物は全て野生。
餌付けなど一切しないし、柵や檻も一切ない、言ってみれば「天然動物園」

だから、何が見れるかは完全に運次第。
ジャガーが見れれば超ラッキーとのこと。


サファリカーに乗り込む。

動物を見つけると、一旦停止して、解説&シャッタータイム。

私が見た動物たち↓

f:id:shomapy:20181005133421j:image

  • トカゲ
  • シカ
  • アシカ
  • ワニ
  • 色んな鳥さん

(おれ全然写真撮ってないやん)

 

アシカとワニが同じ池にいるのがリアルな感じでおもしろかった。
(食べられるところ見たかった…)

 

ちまちま止まりながらゆっくり進むこと2時間。
ここからは歩いてジャングルを捜索。

 

道無き道を進んでいく。

 

f:id:shomapy:20181005133646j:image

ガイドは裸足&短剣持ち。
ターザンかよ。笑

まあでも、よく迷わずにガイドは歩けるなと感心。


こちらでは、

を発見。


f:id:shomapy:20181005133942j:image

アルマジロがかわいかった♡

ジャガーは見れず。
というか、もし出てきたらそれはそれでヤバいけど。笑


景色の良いところでお昼ごはんを食べて、宿へ戻る。

f:id:shomapy:20181005133733j:image

 


事件はこの後に発生。

宿泊していた宿は高床式になっているのだが、床の下にアナコンダ出現。f:id:shomapy:20181005133817j:image
でかい。

 

この日見たどの動物よりも大きな存在感を放っていた。笑


夕方は、ボートに乗ってナイトサファリ。

見つけたのは、

など。

新鮮味はないが、真近で見れるのでおもしろかった。

f:id:shomapy:20181005133507j:image


あと、ジャングルの夜空の星はとても綺麗だった。
リアルプラネタリウム状態。
写真には写らないのが残念。

 

それと、蚊がエグい。笑
奴らは服の上からでも血を吸ってくる。

 

 

3日目。最終日。

朝からボートで再びサファリ。

アシカの群れに遭遇したぐらいで、特に新しい動物に出会うことはなかった。

 

その代わりと言ってはなんだが、川で泳いできた。

f:id:shomapy:20181005134048j:image

川の水の色は、茶色。
初日にピラニアを釣った川と同じ。
という条件だったが、「ま、いっか。」と思って泳いできた。

ガイド曰く、ピラニアはいるが噛んでこないらしいし(疑いの余地大いにあり)

気持ちよかったですよ〜

 

 

そんなこんなで、3日間のツアーが終了。
お高めで、観光地っぽいところだが、私は十分楽しめることができた。

ただ、動物をたくさん見たい方にとっては、物足りないかも。
全て野生だから仕方ないからね。

お金持ちのオジさまと行くのにぴったりな場所だと思いました。