CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

旅のルートを変更します。

今回の旅では、「旅人名刺」なるものを持参している。

f:id:shomapy:20181006030846j:image

 

日本を出国する前に、お世話になった方に配ったり、旅先でお世話になった方に配ったりしている。

 

(ちなみに背景は富士山の山頂から撮ったご来光)

 

名刺には、「旅のルート」をしているのですが、

早くも旅のルートを変更いたします。笑

 

名刺には、

ブラジル→アルゼンチン

と記していますが、

ブラジル→パラグアイ→アルゼンチン

というルートをとります。

 

名刺を配った方、これから配る方、すみません。笑

 

 

理由は、当初行く予定のなかったボニートへ行ったから。

f:id:shomapy:20181006033047j:image

赤い印がボニート

 

この後は有名なイグアスの滝へ向かいたかったのだが、問題はその行き方。

 

ニートからブラジルを出ずにイグアスへ行くこともできるが、少し遠回りになって時間がかかる。

しかもブラジルの物価は南米の中でもかなり高いので、費用もかかる。

 

そこでさかいは考えた。

 

パラグアイ通ればええやん。


f:id:shomapy:20181006033828j:image

このようなルートでイグアスへ向かうことにした。

 

ちなみに現在地は、地図の青丸のポンタポランという国境の町。

 

おまえの旅のルートなど、どうでもええわw」

という意見には私も10対0で賛成しますが、一応名刺通り行かなくなったので報告させていただきました。

 

旅人たち曰わく、パラグアイは「何もない」そうなので、しっかりと何もないのを楽しもうと思います。(悟り)

 

パラグアイを出た後は、ルート変更はしますが、名刺通りの順番で回ります。(多分)

 

南米周遊が始まってもうすぐで1ヶ月ですが、時間足りなくなるっぽいです。

 

五ヶ月じゃ全然足りないです。

本当に一通り回るなら、一年以上必要です。

 

...といっても帰国の日は既に決まっているので、しっかりと一日一日を有意義に過ごします。

 

 

ではパンタナールの夕焼けの写真でさよなら~

f:id:shomapy:20181006035500j:image