CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

基礎工学部情報科学科がブラジルのナイトクラブ行った話

停電なうです。
パラグアイ水力発電が発達していて、他国に電力輸出もしているはずなのに、どうなってるねん。笑

まあ更新しているタイミングでは復旧していますが。

どうもさかいです。

 

いきなりですが、何を隠そう、私は大阪大学基礎工学部情報科学に所属している。
プライバシーがなんたらみたいな話も今さら気にすることもないだろう。

既にこの記事で学部を暴露しているし、↓

本日、大学に休学届を出してきた - CARPE DIEM

全国に基礎工学部は大阪大学東京工業大学の二つしかない。
関西にあるのは大阪大学だけだし、国立大学も大阪大学だけなので、今さら「関西のどこかの大学♡」と隠す必要もないだろう。

学科に関しても、多分今まで言っていなかったが、統計とかの数学を扱うのは情報科学科と考えるのが普通。
無理して「どこの学科かはヒ・ミ・ツ♡」と隠す必要もないだろう。


そう、私は大阪大学基礎工学部情報科学科に所属している。
情報科学科」と考えると堅苦しい方は、略して「JK」と認識していただきたい。


しかし、現実はJK感など皆無に近い。

男女比は理系にしてはそこまで悪くない。
80名近くいる中で、女子は10人ほどいる。

80名中2人みたいな学科もあるので、全然マシなほう。

人数はね。笑

問題は、質。笑


10名ほどいる女子のなかで、本当に「女の子」と言えるのは、2〜3人。笑

何というかね、もうちょい女子っぽさ出してよ!って思うねん。
化粧したり、おしゃれしたり、「さかいくん、このデータを有意水準5%で仮説検定一緒にしよ♡」とか言ったらどうなのよと思う。

うん、今、情報科学科の女子連中を敵に回したけど、情報科学科の女子に友達一人もいないから、いいや。

というか、男子に関してもほとんど友達おらんわw

男子も男子でパンチ強めな人が多め。
情報科学科はパソコンを扱う授業が多いので、パソコンやアニメオタク的な方が多いんですよね。
バックパック背負って海外に放浪しているやつなど私しかおらず、非常に話が合わない。
パソコンやアニメの趣味は否定しないが、みんなすごく内向的。

統計データを取ったことはないが、
・今、彼女(彼氏)がいるか
・今まで彼女(彼氏)ができたことがあるか
を調査すれば、ものすごく低い結果になりそう。


まあ何が言いたいかと言うと、ちょっとバカにしている部分はあるんですよね、正直。
勉強おもんなくなって不登校なった落ちこぼれの僻みですが。笑


でもね、最近私は気づいた。

おれも情報科学科やん。


(前置き、くそ長くなりましたが、ここから旅の話です。)
ブラジルのポンタポランで居候していたとき、泊めさせてくれていたジュニアが「みんなでナイトクラブへ行こう」と誘ってきた。

こう見えても(?)、私は真面目に生きてきたので、クラブもキャバクラも風俗も行ったことがない。
「そんなん金のムダやし(♯`∧´)」と思う一方で、そういうオトナの世界に飛び込む勇気のないただの臆病者なんだなとも最近思う。

そういえば、弓場農場で一緒だった女性旅人が、「しょうまくんって、気が弱いよね〜」と言っていたらしいが、ご名答です。笑
特に最近ほんとにそう思う。


話が脱線しました。
要するに、「ナイトクラブに行こう!」と臆病者が誘われたんですよ。

まあ、断るのも悪いし、「旅の恥はかき捨て」という言葉もあることだし、行くことに。
メンバーは、さかいとジュニアとジュニアの友達何人か。


店の中に入る。

くっっっっっそうるさい。
みんなドンチャン騒ぎながら踊ってる。

ここでイケてる大学生なら、スッと席を立ち、「Shall we dance?」的なことを言い、女性の手を取り、踊り始めるだろう。

しかし、大阪大学基礎工学部情報科学科さかいは座ってちびちびビールを飲んでいるだけ。
バカにしていたはずだった大阪大学基礎工学部情報科学科だったが、自分もしっかり大阪大学基礎工学部情報科学科だなと実感。


しかし、そんな大阪大学基礎工学部情報科学科を見てジュニアが動く。
その辺のオネーさんに、「この日本人と踊ってやってくれよ!」とナンパを代行してくれた。

オッケーとのこと。

やったね★という気持ち20%
え、どないしたらいいん、やばい緊張する〜〜という気持ち80%


とりあえず、オネーさんの言われるがまま踊る。

f:id:shomapy:20181009084446j:image
いや、ぎこちなさすぎるやろw
それで今までよく情報科学科バカにしてたなと我ながら思いました。笑


そんな感じの、情報科学科のナイトクラブデビューでした。

ちょっと、ちょっとだけ、楽しかったよ。笑

 

 

それとジュニア、大人の階段を一つ上らせてくれてありがとうな!

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

Shoma Sakai (@shomapy1996) • Instagram photos and videos

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

坂井翔馬 (@shomapy1996) on Twitter

 

フォローしてくださいね!