CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

地球の裏で出会ったエディという男と昼間からベロンベロンになるまで飲んだ話。

昨日野菜スープ食ったからか、体の調子がものすごく良い。


どうも、さかいです。


リアルタイムはエル・カラファテからエル・チャルテンまでヒッチハイクで行こうとしているところです。


車止まってくれるの待ちながらブログ書いてます。笑

 

 

 

話はブエノスアイレスの続き。

 


ブエノスアイレスの宿に到着。


ここでは3泊で予約していた。


ただ、ブエノスアイレス、そんなに見に行きたい場所がないのでヒマになるかと思っていた。


しかし、それは杞憂に終わった。


宿で、私に「日本人ですか?」と話しかけてきた日本人がいた。

f:id:shomapy:20181025080843j:image


彼の名はエディ。
ハーフでもなんでもない、純日本人だが、あだ名がエディ。


私にもインターナショナルなあだ名が欲しい。
外国人に私の名前を言うと、大体「SHOMA」ではなく、「SOMA」になる。


まあ別にええんやけど。

 


エディさんは小学校教諭をしていたが、途中退職し、現在世界一周中。


年齢は今年で34歳。
つまり私と同じ子年。


しかも、出身が私と同じ大阪。

しかもしかも、頑張ればチャリで行ける距離。


すぐに仲良くなった。笑

 


日本だと、一回り年上の人と友達になることなどほとんどないですもんね。
旅の出会いに感謝です。


彼も、ブログを書いているそうなので、ぜひ見てくださいぜひ見てくださいぜひ見てください(という宣伝したのでエディさん今度飲みに行くときおごってください)

day.128 アルゼンチンで料理 – TOEIC300点男の世界一周ブログ


ふむふむ、TOEIC300点男の世界一周ブログ。

 

まあ、英語できなくてもなんとかなると思う。


南米やロシアや中国は向こうの人が英語できないし。笑

 


それよりも、エディさんはどこかでメガネをなくしたそうで、ずっと視力0.1で旅しているらしい。


そっちの方が絶対キツい。笑

 

TOEIC300点台になるか、メガネ&コンタクト没収なら、私は迷わず前者を選ぶ。

 

 

そんなエディさんと、ブエノスアイレスでは一緒に行動していた。


出会った初日は、午前中に無料の町歩きツアーに参加。

f:id:shomapy:20181025075901j:image

昼過ぎにスーパーで肉と酒を買って、宿へ。

とりあえず瓶ビールを空けつつ、肉を焼く。

私もエディさんもお酒好きなので、一瞬でなくなる。

 

肉が焼けたので、ワインと一緒にいただく。f:id:shomapy:20181025075811j:image

まいうー。
二人でボトルワイン二本も空けてしまった。笑

 

「もう少し食べたいですねぇ!」ということで、スーパーで肉とワインを購入。

 

宿に戻ると、急に酔いが回ってきた。

そりゃそんだけ飲んだらベロンベロンなるわ。笑


ということで、私はおやすみなさい。
追加で肉とワインを買った意味よ。笑

 

エディさんも、肉を焼いて食べたらすぐに寝たらしい。

 

 

私は塾講師、エディさんは小学校教諭として子どもたちに教育していた者たちが、地球の裏で昼間からベロンベロンになるまで酒を飲んでいる。


生徒のみんな、こんな大人になるんじゃないんだぞ!笑

 

まあでも、めちゃめちゃ楽しかった。笑

 

次の日も夕方から肉焼いて酒飲んだのは言うまでもない。

 

 

エディさんとはお互いが帰国したら、地元の鳥貴族で飲むことになっている。

 

帰国後の楽しみが一つ増えた。笑

 


あー車止まってくれない〜〜
ヒッチハイクは続きます。

 

追記:3時間待ってようやく止まってくれました。

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

Shoma Sakai (@shomapy1996) • Instagram photos and videos

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

坂井翔馬@南米周遊 (@shomapy1996) on Twitter

 

フォローしてくださいね!