CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

【チロエ島③】究極の海鮮雑炊を作る。

こちらにはクリスマス感はまだ全くない。

 

 


どうも、さかいです。

 


リアルタイムはラパス。

今日の夕方からペルーへ移動します。

 

 


ようやくありつけたチロエ島のお魚たち。


フェリーではるばる50時間かけてやってきたのだから、まだまだ満足してはいない。

 


4日目。

 


今日も魚介類を食べよう。


サーモンはまだ昨日の分が余っていたので、貝を買いに行く(ダジャレだぜhahaha)ことに。

 


ムール貝の他にハマグリも購入した。
f:id:shomapy:20181203061940j:image

1キロ1000ペソ(約170円)は、マジで安い。

 

きゅうりと一緒に、白ワイン蒸しに。
f:id:shomapy:20181203062059j:image


これ、マジでハマる♡

 

何回食べてもおいしい。


出汁をまたとっておく。

 


お腹が一杯になったところで、島の中を散策する。

 


この島の建物は、高床式になっているものがある。

f:id:shomapy:20181203062145j:image

ドローンを飛ばす。

f:id:shomapy:20181203062208j:image


f:id:shomapy:20181203062226j:image

(人の家を盗撮する変態おじさんにならない程度に撮りました。)

 


さて、ドローンの撮影も満足。

 

 


よし。

 


お魚食べよう。

 

 


またまた市場へ行く。

 

市場の方とも少し顔馴染みになってきた。

「こいつ、1日に2回も来よったw」って思われているんだろうな。笑

 


ムール貝は下処理が面倒なので、ハマグリを購入。

 


宿へ戻り、いざ調理。

 


ハマグリは塩茹でに。

レモンも買っておいしくいただく。f:id:shomapy:20181203062325j:image


そしてもう一つ、作りたいものがあった。


それは、海鮮雑炊。

 

 

  • 残していたカニの身
  • 残していたサーモン
  • 残していた白ワイン蒸しの出汁

完全に役者は揃っている。

あとは舞台監督の私が調理するだけ。

 

まあ、雑炊やから簡単に作れるんやけどね。笑

 


出汁がめちゃめちゃ濃厚だった。

ラーメンのスープにできるんちゃうかいうくらい。笑

 


完成。

f:id:shomapy:20181203062429j:image

作りすぎたw

 


いざ、実食。

 


…………

 


今まで食べた雑炊の中で一番おいしい♡

 

 

オカン、勝ったわ。笑

 


ハマグリもおいしかった◎

 

 


そんな感じのチロエ島生活。

 


薄々気づいているかもしれないが、私は料理を作って食べる以外特に何もしていない。

 

それぐらい、この島の魚介類は最高で、それぐらい、この島には観光スポットがないということである。

 


次回もチロエ島編です。笑

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

さかい🇧🇴南米周遊 (@shomapy1996) on Twitter

 

こちらもチェックしてください!