CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

チリの首都、サンティアゴを散策。

昔、学生団体でやった強みと弱みを見つける診断。
強み第一位、忍耐力。
弱み第一位、審美眼。

 

 

 

どうも、さかいです。

 

 


リアルタイムはペルーのクスコ。
今日の昼、リマへ向かいます。

 

 


チリの首都、サンティアゴへ。

 

ここではゲストハウスではなくカウチサーフィンを利用。

あの現地の人の家に居候するやつです。笑

 

 

アルゼンチンのサンタフェ以来なので、かなり久しぶり。

 


ここまではパタゴニアなど、田舎の自然豊かなところだったので、カウチサーフィンは使えず。


ホスト先が少ないし、泊まれたとしても日中は私は絶景目当てに出かけているので、ホスト先と交流ができない。

 


カウチサーフィンはホテルではない。

 

あくまでも「文化をシェアすること」が目的なので、一緒に出かけたりご飯を食べたりするべき。


だから、宿に泊まるようにしていた。

 

 

しかし、今から行くサンティアゴなどの都市部では、カウチサーフィンが利用できるチャンス。


ホスト候補の絶対数も多いし、そんなに行きたいところがないし。笑

 

 


ということでお世話になったマリア。f:id:shomapy:20181211121316j:image

日本の『カワイイ』文化が大好きな原宿系女子。

もちろん日本に来たこともある。

そして日本語も少しだけ話せる。

私とは英語でコミュニケーションをとったけどね。

 


彼女の家のネコもかわいかった。f:id:shomapy:20181211121419j:image

 

 

結局、彼女は忙しくて一緒に出かけたりはできなかったが、一緒に昼食を食べたり、いろいろとお世話になった。

 


……ということでサンティアゴは一人で外出していた。

 


そんなに行きたいところはなかったが、ずっと家にいても仕方がないので、いろいろ周ることに。

 


f:id:shomapy:20181211121652j:image

街並み。

 


f:id:shomapy:20181211121822j:image


f:id:shomapy:20181211121922j:image

地下鉄。

 

 

教会や市場が有名どころらしいので行ったが、おもしろくなかった。

写真すら撮っていない。笑

 


昼食は、ドローカルな食堂へ。


ビュッフェ形式で、4200ペソ(約700円)f:id:shomapy:20181211122208j:image

 

物価の高いチリにしてはまずまずの価格で、雰囲気がよかったので二日連続で通った。f:id:shomapy:20181211122241j:image

 

二日目は、「こいつまた来たんかw」という顔をされた。笑

 

 


他にはケーブルカーに乗って丘の上まで行ったり。

f:id:shomapy:20181211122319j:image


f:id:shomapy:20181211122343j:image

 

都会だな。

 

 

うん、やっぱり都会は一人で楽しむところではないかな。


誰かに会って、一緒に話したりご飯を食べたりするのが都会かな。

 

 


サンティアゴではマリアの他にトミーにも再会した。

 


トミーは、チリの南端プエルト・ナタレスのパイネ国立公園でヒッチハイクをしているときに乗せてくれた人。
f:id:shomapy:20181211122410j:image

(左の人。真ん中は彼の父。)

 


サンティアゴに住んでいるということだったので、サンティアゴでまた会おう!となっていた。

 


もちろん再会。


トミーの家にお邪魔させてもらった。

 

 

彼は日本のゲームが大好きで、たくさんのゲームを見せてくれた。

 


その後、彼の家の屋上でドローン大会が始まった。

 


私も彼もドローンを持っている。

彼が持っているのは、私のよりもっといい、20ウン万円するやつ。笑

 

 

まあそもそも、ドローンが飛ばせる屋上のあるマンションに住んでいるのがすごい。笑

 

 

ドローンを飛ばす。

 


サンティアゴの夜景が写る。f:id:shomapy:20181211122702j:image


f:id:shomapy:20181211122726j:image

なかなか都市部ではドローンが飛ばせないので、とてもいい時間になった。

 

 

 

帰る時間になる。

 

 

トミーが私にポケモンカードをくれた。

ミュウツーの。

f:id:shomapy:20181211122758j:image

無論、私はポケモンカードなど 一切やらないが、ありがたく受け取ることにした。

トミーの大切なもののはずだから。

 

 

トミー、ありがとう!

今度は日本で会おう!

f:id:shomapy:20181211122837j:image

 

そんなサンティアゴでの思い出でございました。

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

さかい🇵🇪南米周遊 (@shomapy1996) on Twitter

 

こちらもチェックしてください!