CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

明けましておめでとうございます。今年の抱負を真面目に宣言します。

私の平成最後の夏はまだ終わらない。

 

 


どうも、さかいです。

 

 


ペルーのゲストハウスの管理人生活15日目。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

いつもはブログは溜め書きしていますが、今回は12月31日に書きました。

(書き終わったのは1日の朝)

 


新年一発目なので、今年の抱負的なものを。

今年の抱負(というかテーマ)は大きく3つ。

 

 

 


【抱負①社会復帰する】

私にとってはこれが最大のテーマになります。

 

2月に帰国し、4月から大学四年生として過ごします。

おそらく、いや、間違いなく、やっぱり大学は面白くない感じると思っています。

私にとって、真面目に大学に行って真面目に授業を受けて真面目に勉強することは非常に難しいです。

社会の不適合者です。

しかし、大学卒業は約束したことなので、ちゃんと卒業します。

 


また、卒業後の進路も決めないといけません。


選択肢としては大きく、
①大学院進学
②就職
③その他
の3つ。

 

大学院進学は今の所あり得ないです。笑

 

私の学部は理系で、90%の学生は院に進学。

なおかつ私の専門の統計の分野はホットな分野。


でも、やりたくないものはやりたくないんだよね。


4月から研究室に配属するとひょっとしたら気が変わるかもしれないけれど。

 

少なくとも今のところは①はないです!!

 

……となると②になりそうですが、②もないかと。笑


別に働きたくないという訳ではありません。

 

ただ、このまま就職して社会の中で丸くなっていくのがものすごくイヤ。

 

もっと色々挑戦してから、社会に出たい。

 

あ、でも就活はするつもり。

横の繋がりを作り、社会と自分を知るきっかけになりそうだから。

 

 

……以上より、卒業後の進路は③になるかと思います。


何をするかはある程度自分の中で決めていますが、ここでは伏せておきます。

親しい人には言っているんだけれどね。

 

 

 

【抱負②発信に力を入れる】

ブログ&Twitterをがんばろうかと。

インスタは旅をしているとき以外は見るだけになるかな。


今、帰国して一番やりたいことは『ブログの整理』


旅にパソコンを持参していないので、ブログは全てiPadスマホで更新している。
(結構しんどいっす笑)

 

だから、帰国したら一つ一つの記事を書き直したい。


また、独自ドメインを取得して収益化も目指します。


ブログは帰国後も書き続けます!

 

Twitterに関しては、帰国してからがむしろ本番。

どんどん繋がりを増やしたい。

 

 

 

【抱負③新しいことに挑戦する】

『旅』に関しては、かなり経験値がついた。

 

しかし、世の中は旅だけではない。

旅の話をしていても、一定数は全く興味を示してくれない。笑

 

もっと女の子と話したいので話の切り口をたくさん持ちたい。

 

「さかいと言えばこれ!!」
というものを3つぐらいほしいので、残り2つ。


帰国したら、新しい趣味に挑戦したい。

 

自分が没頭できることを見つけたい。

 

旅はどうしても時間とお金がかかるし、飽きてきた感じもあるし。

 


旅はこれからもするが、これまでとスタイルは変わると思う。


それか、とんでもねえ国に行くか。笑

 

 

 

以上が、2019年の私の抱負。

 

2019年は2018年以上に突っ走っていこうと思います。


そんな私を今年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

f:id:shomapy:20190101212834j:image

昨日の年越しパーティー

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

さかい🇵🇪ペルーのゲストハウスの管理人 (@shomapy1996) on Twitter

 

こちらもチェックしてください!