CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

体調復活!リャマ肉を頬張る!!

マンゴーが一つ50円で買える幸せ。

 

 


どうも、さかいです。

 

 


ペルーのゲストハウスの管理人生活24日目。

 

 

前回の旅日記↓
【体調不良】ウユニで体調ぶっ壊しました。 - CARPE DIEM

 

 


ウユニで体調をぶっ壊したさかい。

 

翌日。

朝、目覚める。

 

体調はかなり良くなった。

 


復活!

 


ただ、この日は大事をとっておとなしくすることにした。

 

湖ツアーでも探そう。

 

ウユニの最大の見どころはもちろんウユニ塩湖だが、それ以外にも、湖を巡るツアーもある。

1泊〜3泊しながらボリビア西部の砂漠地帯の湖を巡っていく。

 

それに行きたかったため、ツアーを探そう。

 

複数のツアー会社を当たるも、だいたいどこも同じような感じ。


どこのツアーも2泊はしないと十分周りきれなくて、

一日目:ウユニ塩湖
二日目:他の湖
三日目:他の湖

という日程なのだが、正直初日のウユニ塩湖はいらない。

もう既に行ったし。

こっちだと、白人向けで鏡張りスポットには行けないらしいし。

鏡張りって、アジア人にしか人気がないらしいよ。

 


そんな中で、客引きしてくれたおばちゃんについていくと、ウユニ塩湖抜きで1泊2日で回るツアーがあるとのこと。

 

効率良く回りたかった私にぴったり!

 

ここに決めよう。

 

 

ちなみにツアー会社の入り口は、ここのお土産屋を入った奥にあります↓
f:id:shomapy:20190111143544j:image

わかるか。笑

 

 

アンダーアーマーの黒のキャップをかぶった客引きのおばちゃんについていきましょう。(わかるか)

 

 

ツアーの申し込みが終わったので、腹ごしらえ。

 


昨日は水とリンゴとスポドリしか食べていないから、だいぶお腹が空いている。

 

しかし、このときカードのキャッシング額が限界に達していて、お金おろせない問題が勃発していたため、お金は節約したい。

 

…………じゃあツアーなんか申し込むなよって話やけど。笑

 

 

ビンボー旅人の味方、メルカド(市場)へ到着。

f:id:shomapy:20190111143836j:image

 

 

食堂コーナーへ。

 

もちろん地元民しかいない。

私はこういう所が好き。

 

 

メニューというものが存在しなかったので、とりあえず何か出してもらう。

f:id:shomapy:20190111143707j:image

f:id:shomapy:20190111143756j:image


何かはわからんけどとりあえずセットで13ボリ(約215円)だった。

 

私はこれでも十分おいしく食べられる。

 

 

宿へ戻る。

 

 

ブログ更新したり、情報収集したり。

 

 

夕方になったので、夕食を食べにいこう。

 

ボリビアではリャマを食べる文化がある。
リャマ↓
f:id:shomapy:20190111144025j:image

 


我々日本人だと

「かわいい〜♡」

となるが、こっちの人だと

「うまそう……‼︎」

としかならないらしい。

 

 

リャマ肉が置いてある地元の食堂へ行く。
f:id:shomapy:20190111144106j:image

無論、地元民しかいない。

 

もちろんリャマ肉を注文。

サラダバーもついて、20ボリ(約320円)
リャマの登場。
f:id:shomapy:20190111144201j:image

 

実食。

 

うまい!

牛と豚の間という感じ。
ちょっと硬め。
臭みもそれほどない。

 

 

翌日は1泊2日の湖ツアーに出かける(はず)

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

www.instagram.com

 

こちらもチェックしてください!