CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

【体調不良】ウユニで体調ぶっ壊しました。

男に生まれて良かったと思うときランキング第一位、立ちションしているとき。

 

 

 

どうも、さかいです。

 

 


ペルーのゲストハウスの管理人生活23日目。

 

 

前回の旅日記↓
念願のウユニ塩湖へ!鏡張りでトリック写真をノリノリで撮影! - CARPE DIEM

 

 


念願のウユニ塩湖を見てきたさかい。

 

 

その翌日の朝。


目覚めると、めっちゃしんどい。

熱がある訳でもどこかが痛い訳でもないのだが、ダルい。


今日は一日休息日にすることにする。

 

しかし寝ようと思っても全然寝られない。

・・・かといって起きようとしても、しんどい。

 

「何か食べないと。」

食欲は全然なかったが、昨日の昼からほとんど何も食べていなかったので、何か食べないとやばいと感じる。


手持ちの食料のクラッカーを開ける。

…………しかし、食欲が全然出ない。

食べる気が起きない。

 

少しだけ食べて寝る。

 

でも、寝れない。

 


…………水がない。


昨日の移動で水がほぼ無い状態で夕方から夜までウユニ塩湖ツアーに参加していた。

昨日の晩からろくに水も飲んでいない。

 

…………買いに行こう。

 

近くの売店へ水を買いに行こうと重い腰を上げて部屋を出ようとしたときだ。

 


…………吐きそう!!

トイレへ駆け込む。

 

 

 

♯*∽∮@&*⊕∃Σ:♭/


f:id:shomapy:20190109142810j:image

(チリのチレチコのきれいな湖をお楽しみください。)

 


ここで確信した。

 


私は今、体調が良くないと。

 

 

…………心当たりを考えると、

  • とりま海外
  • 昨日野良犬軍団に追いかけられて50m全力ダッシュを荷物持ちながらやった
  • 昨日標高3500m近くを移動した
  • 移動の途中タイヤがパンクして一時間程日なたで立ち往生した
  • 街に到着後すぐに夜までツアーに参加した
  • 水を買う暇が無く、昨日の昼からあまり水を飲んでいない
  • 夕食は食べていないし昼食もあまり食べていない
  • 星空ツアーがかなり寒くて冷えた
  • ツアーが終わって宿に戻ると疲れてシャワーも浴びずに寝た
  • ウユニ塩湖でキャラでもないくせにノリッノリでトリック写真を撮った

 

…………そりゃ体調崩すわ。笑

 


海外に来て初めて体調を崩した。

一人旅&正露丸しか薬ないので、自然治癒力に任せよう。笑


ただ、一度ゲロ吐いたら少しマシになったので、大丈夫そう。


ひとまず売店で水とリンゴ(さすがに食べなあかん)を購入し、宿へ戻る。

 

リンゴを食べて、おやすみなさい。

 

熱も出てきて、さらにしんどくなる。

 

 

 

…………実はこの前日にこの記事をアップしていた↓

sakaisensei.hatenablog.com

私の座右の銘、『CARPE DIEM』

今を生きる。


…………これを紹介した翌日に、体調をぶっ壊すさかい。

何か持っている。


今を生きているとうなされながら感じていた。

 

(ちなみにこの記事、歴代の記事でもNo.1のpvを誇るのでまだ読んでいない方はぜひ!)

 


この日は昼過ぎにスポドリを買いに出かけた以外、一日中寝ていた。


リンゴ以外、飯も食っていないしシャワーも浴びる気になれなかった。

 

 

そんなウユニ2日目。

 

 

結論。

やっぱりウユニ塩湖はヤバい。

 

 

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

www.instagram.com

 

こちらもチェックしてください!