CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

弓場農場で生活する5つのメリット

別に頼まれた訳では全くないが、弓場農場での生活の魅力を紹介。痩せたい方必見。

自給自足の共同生活を送る「弓場農場」での一日。

ブラジルの田舎で自給自足の共同生活をしている日系の村でのとある一日を紹介。

サンパウロで見ず知らずの他人の家に居候していた話

Couchsurfingというアプリを使って現地の人の家に4泊もしちゃった話。

さかい、ブラジルの田舎の村へ行く。

サンパウロ市街から600キロ離れたところ村へ。寝床の部屋に「〇〇が出る」という衝撃の一言。

コリンチャンスサポーターは武装集団並みの威圧感だった。

ブラジルの名門、コリンチャンスの試合を観戦。2014年ブラジルW杯の開幕戦でも使用されたスタジアムのスケールは大きかった。

ブラジル2日目にして早くも腹を下した。

歴代の旅史上最速で正露丸が登場。サンパウロの観光もしましたよ〜

サンパウロ到着。それまでにあったプチ事件。

サンパウロに到着するまでの過程と途中で遭遇した事件について。

出国します。

出国できるという報告しかしてないです。

【報告】何とか出国できそうです。

①関空閉鎖に伴ってフライトが変更になったこと②旅の持ち物③今の心境

インドのハンピと呼ばれる秘境の村は、ドラクエ感満載だった。

今まで旅してきた中で最もよかった場所、『ハンピ』。いかにもスライムが出てきそうなドラクエの世界をたっぷりと紹介。

タイの観覧車に乗ったらツッコミどころが多すぎた

【ツッコミポイント①:圧倒的な速さ】【ツッコミポイント②:ちょいちょい停車する】【ツッコミポイント③:4周する】

ブログを始めて30日。今思うことと今後について。

ブログを始めて30日、毎日投稿し続けて感じたこと、人気記事についてのコメント、今後のこのブログの方向性。

インドでのカレー生活に飽きた挙句に食べたパスタが死ぬほどおいしかった。

インドでのcurryな生活に圧倒されつつあった中、とある偶然でパスタを食べることに。いくつかツッコミポイントはあったが、死ぬほどおいしかった。

キューバで家畜用トラック『カミオン』に乗った

窓無し、エアコンなし、背もたれ無し。車内にあるのはベンチと手すりだけの、家畜用トラックを改造した『カミオン』に乗った話。

台風半端ない中、ゴリゴリの大学数学の話をする

「内容量200g」と記載されているポテチメーカーがサバを読んでいるのではないかという疑惑が出たら、どのようにして真実を確かめたらよいか。

モロッコに行く人は大衆浴場『ハマム』に行ってほしい

モロッコのおっさんたちしかいないドローカルな銭湯に21歳日本人大学生(情報科学科)がスーパーのビニール袋を片手に乗り込んだ話。

モロッコの秘境、「イミルシル」へ読モとデートしてきた

今まで旅してきた中で、最も美しかった景色を紹介。

本番で使えるための単語の覚え方

「小テストぐらいの量はクリアできるけど、定期試験の量になると覚えきれない…」とならないための、『本番で使える』ための単語の覚え方