CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

ブログを始めたきっかけ、ルール

ブログを始めて五日目になりました。

 

昨日まで書いていた、空港泊シリーズ。

感動のフィナーレの最終編は3万8000人くらいアクセスが来るだろうと妄想していましたが、さっぱりでした笑

 

まあ、自分で読み直してみてもくそみたいな内容だから仕方ない。笑

これからうまく書けるようになってみればいい。

 

そう言い聞かせて書いていきます。

 

 

一応、このブログを始めた一番のきっかけは、

9月から2月頭まで南米を周遊する

ことです。

 

細かい経緯についてはまた紹介しますが、大学を休学していくので、「よい経験」にするべく、ブログを書いていこうと思います。

 

ブログを書くことで、自分自身の考えや感じたことを整理できるので。

 

もちろんブログはブログなので、できるだけたくさんの人に読んでもらいたいし、楽しんでもらいたいですが、一番は「自分のため」に書いていくつもりです。

 

ですのでテーマもバラバラになると思います。笑

 

 

ブログを書くにあたって、自分の中でルールを二つ設けました。

  • 書き溜めしない
  • 始めの一か月は毎日更新する

 

書き溜めをしないのは、それをするとただの作業になってしまうので。

毎日更新は、くそみたいなクオリティを改善しないといけないのと、たくさん更新しないと検索で上位に上がってこないから。

ただ、南米に行ってからは毎日更新はできないと思うので、ルールは始めの一か月だけで。

 

 

今日は短いですがここまで。

 

写真がないと寂しいので、インドで見つけたナイスなタイトルの映画の看板の写真で終わります。

f:id:shomapy:20180813151932j:plain