CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

【ドローン】フィッツ・ロイを眺めるために再び登山。

インスタにアップするネタが無くなりつつある・・・

 

 


どうも、さかいです。

 

 


リアルタイムはチリのサンティアゴ

 

バルパライソという町へ日帰りで行ってきたところです。

 

 


ご来光で真っ赤に染まるフィッツ・ロイを眺めるために深夜登山したものの、曇っていて見られず。

 

 


この町を離れるのは2日後なので、翌日はフリー。

 

 


ただ、もう一度深夜登山する気にはならなかった。笑

 

 


とはいえ、この町は登山以外、特にすることがない。

 


町にあるのは宿、レストラン、スーパーぐらい。

 

 

ジャンカラブックオフもない。

 

 


この町唯一の暇つぶしは、登山なのである。

 


しかも、入園料がなく、無料で登れる。

 

 


ということで、結局翌日も登山した。笑

 

 

「ヒマだしTSUTAYAで立ち読みするわ~」

的なノリで登山。

 

 


ただ、頂上まではキツいので、途中のビュースポットまで登ることに。

 


頂上までのラスト1時間はキツい反面、そこまでの道のりは比較的楽なので、気軽に登ることができる。

 

 


ということなので、

だけを持ち、登山。

 

 


バックパックに食料やら上着やらを入れていた前日に比べると、ものすごく楽。

 

 


2時間程でビュースポット到着。

 

 


この時間は晴れていたので、ドローンの映像もきれいだった。

 


f:id:shomapy:20181115100815j:image

 

少し歩いて、再びビュースポット。



f:id:shomapy:20181115100743j:image


f:id:shomapy:20181115101557j:image


ドローンを飛ばす技術が少しずつ向上してきた。

 

 


最近のドローンってめっちゃハイテクなんですよ。

 


コントローラーとスマホニンテンドースイッチのように接続して使うんですけど、

  • 画面でタップした物体を自動で追尾する
  • 指定した動き(ブーメラン型や旋回型など)で自動飛行する
  • コントローラーを使わなくても、予め設定したポーズをとれば写真を撮ってくれる
  • 離陸した場所を記憶し、その場所へ自動着陸する

 

など、ホント超ハイスペックおもちゃなんですよ。

 


一番の楽しみは、これでウユニ塩湖を撮影すること。


待ってろよ~~

 

 


ということでは、プチ登山終了。

 

 


少し時間は早いが、夕食。

 


メニューは言わずもがな、ステーキ。


f:id:shomapy:20181115101029j:image

 


アルゼンチンに来て、肉を焼く技術がどんどん上達している。

 

 


さかい流の焼き方は、

  1. 肉が常温になるまで待つ。
  2. 肉をフォークでぶすぶす刺す。
  3. 塩コショウで下味をつける。
  4. フライパンで焼く。

という紹介するほどでもないレシピ。笑

 

 

でも仕方ないんですよ。

 


ここは南米。

 


そんなおしゃれな調味料などない。(というかわからん)

 

 


肉に限らず、ネットでレシピを調べてほんだしとかが出てきた瞬間、真っ先にプラウザパックですよ。

 

 


そもそも私は南米で自炊をするつもりはなかったのだが、
・屋台が少ない
・キッチン付のゲストハウスが多い
ため、自炊を始めた。

 


日本では実家暮らしで、自炊は一切しない。

 


南米で自炊を初めてする日本人もそういないのではないだろうか。笑

 

 


ゆえに、現在所有している調味料は、

  • パラグアイで購入した謎のハーブソルト
  • チリでお魚天国を満喫するため購入した醤油

のみである。

 


だから、味付けは基本的に同じ。

 


それでもおいしく食べられるから良いのだが。

 


謎のハーブソルトが肉に絶妙に合う。

 


こればかりは全く飽きない。

 

 


その一方で、カレーが食べたかったりもする。

 


今一番食べたいのは、カレー。

 

 

・・・そんなことを思っていると、実はリアルタイムの昨日、中国系スーパーでゴールデンカレーのルーを発見したので、購入した。

 

 


またいつか特別な日に食べよう。

 

 

 

なんか一貫性のない記事になってもうたな・・・笑

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

 

 

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

さかい@南米周遊 (@shomapy1996) on Twitter

 

 

こちらもチェックしてください!