CARPE DIEM

今を生きる旅人大学生の記録・コラム。

ウマワカの町をプラプラしていたら中学生団体に絡まれた話

先日、私の知り合いのラインのアカウントを乗っ取った詐欺師が私に「コンビニでwebmoneyカードを買ってコードを送ってほしい」とラインを送ってきた。

ごめん、ペルーにコンビニはないねん。

 

 


どうも、さかいです。

 

 


ペルーのゲストハウスの管理人生活11日目。

 

 

前回の旅日記↓
アルゼンチンの田舎町をプラプラしていたらデモ活動に遭遇した話 - CARPE DIEM

 

 

 

プルママルカでサリーナス・グランデスと虹色の丘とうにうに生活を満喫したさかい。

 

 

街から離れる。

 


……と言っても、行き先は50キロほどだけ離れた『ウマワカ』という街。

「う、馬若……⁈」


という声があがるかもしれないが、ウマワカはアルゼンチン北西部の雰囲気が素晴らしい街。

 


バスで移動し、宿へ到着。
f:id:shomapy:20181227232628j:image

ホテル名: Hostal La Antigua

料金:1泊250ペソ(約750円)

清潔さ:★★★★☆

アクセスの良さ:★★★★☆

Wi-Fi:良

シャワー:お湯

コメント:どの観点に置いても10点中7点という感じ。スタッフはおそらく旅人が住み込みで働いているスタイルなので英語は通じる。

 

 


ここの町のお目当ては、「オルノカル」というポケモンの名前のような山。

f:id:shomapy:20181227233123j:image

このポケモンオノノクス

(引用:オノノクス|ポケモンずかん|ポケモンだいすきクラブ

攻撃力と素早さが高いドラゴンタイプポケモン。(知るか)

 

フェアリータイプで挑みましょう。(知るか)

 

 

オルノカルの方は、14色の色を持つ山らしい。


虹色の丘が7色だったので、その倍。

虹色の丘↓
f:id:shomapy:20181227233711j:image

 

 

ターミナルの近くで
「オルノカルオルノカル!」
と叫んでいるおっさんに声をかけ、現地ツアー(といっても車で移動するだけやけど)を申し込む。

 


おっさん曰く、夕方に行くのが良いらしいので夕方スタートにする。

 

 

昼間は町をブラブラしよう。
f:id:shomapy:20181227233802j:image


f:id:shomapy:20181227233837j:image

 

 


ブラブラしていると、中学生団体に絡まれた。


雰囲気的にここの人ではなくて修学旅行か遠足で来た感じ。
f:id:shomapy:20181227233944j:image

 

サンドイッチをもらった。

 

 

女子に一緒写真を撮ってと言われたのでほんっっっと仕方なく撮ってあげた(大嘘)
f:id:shomapy:20181227234018j:image

 


みんなでブラブラ回る。f:id:shomapy:20181228000152j:image


f:id:shomapy:20181227234106j:image

 


f:id:shomapy:20181227234151j:image

普段、塾で中学生相手に英語の先生をしている私が今、中学生にサンドイッチをもらって一緒に歩いている縮図がなんとも不思議だった。笑

 


彼らが時間になったので、別れる。

 

 

お腹が空いたので、その辺の食堂でランチ。f:id:shomapy:20181227234357j:image


f:id:shomapy:20181227234250j:image

f:id:shomapy:20181227234335j:image
95ペソ(約285円)

 

 

 

夕方になったので、オルノカルへ行く。

 

 

到着。
ここからでも山は見えるがビュースポットまでは歩く必要がある。
f:id:shomapy:20181227234509j:image

(急斜面で帰りがキツかった……)
到着。


f:id:shomapy:20181227234727j:image

うーん、これ本当に14色か…?
と思った。笑


良い景色は良い景色なんだけれどね。

 

 

あ、でも加工したら良い感じ!笑
f:id:shomapy:20181227234645j:image

(インスタにはこっちをアップしました。)
ドローンも持ってきていたので飛ばす。

f:id:shomapy:20181227234826j:image


f:id:shomapy:20181227234921j:image

f:id:shomapy:20181227234957j:image

 


オルノカル。


14色かどうかはわからないが、きれいな山ということは間違いなかった。

 


ツアー料金も370ペソ(約1110円)なので、お手頃。


この町の近くを通るなら、寄ってもいいんじゃない?程度かな〜

 

 


……ということで、アルゼンチンは本日で終了。


アルゼンチンは合計3週間程いたが、
・ペリトモレノ氷河
・フィッツロイ
・サリーナス・グランデス
・オルノカル
など、色々な絶景があり、非常に楽しめた。

 

そして何より肉とビールがうまい!!

 

 

アルゼンチンは今まで行った国の中でもトップを争うくらい好きな国になった。

 

 

この後は、ボリビアへ入る。

 

 

 

南米周遊

アルゼンチン篇(後編)

 

 

 

Instagram

旅の写真や動画を手軽に紹介しています。

www.instagram.com

 

Twitter

旅とは直接関係のないツイートが多めです。

さかい🇵🇪ペルーのゲストハウスの管理人 (@shomapy1996) on Twitter

 

こちらもチェックしてください!